日別アーカイブ: 2011年12月14日

ロタにも対応☆予防接種スケジュール管理ソフト

今年から始まったロタウィルスワクチン。

予防接種はどうやって組んだらいいの?--かかりつけ医にご相談ください。と、言われるものの、かかりつけ医がみな親切とは限らない。口頭で説明されたら、何を最初にやって、次に何をしたらいいのか、新米ママはオロオロしてしまいます。

そんなあなたには、かかりつけ医+管理ツール(自己管理)の組合せがベスト!?

ちょうどVector(ダウンロードサイト)で、ロタにも対応している予防接種スケジュール管理ツールを発見し、感激したので、レコメンド(お薦め)しちゃいます☆

巷にある予防接種スケジューラーは、ロタに対応していないのが殆どなんですよね。
なにしろ、今年始まったから・・・。

※なお、フリーソフト作成者と私は何の関係もございませんので、その使い勝手やプログラムミスなどあった場合の責任は負いかねます。あくまでもスケジュール管理のご参考に。。

※それにしても予防接種って自主的に独学しないと誰も教えてくれないんですね。区に電話したら、冊子を読め、と怒られ?まして、電話しづらくなりました・・・。

お隣さんからリンゴ

別にわが家の状況をご存知であるわけではないのに、風邪に良さそうなお林檎をお裾分け頂いた。
そう、子連れは簡単には買い物に行けないの。
神様に守られている気がして、ありがたい。