日別アーカイブ: 2011年12月4日

代官山オトナTSUTAYA

食事会の帰り、恵比寿のスターバックスで、産後初のカフェ。
ディカフェをオーダーし、授乳。

そうか、こうすればスタバでカフェも出来るんだ・・・。
(※とはいえ、夫同伴だったから落ち着いて入れた)
ずっとこんな一息つく時間が欲しかった、、、

と、心の中で感動の涙。
帰りは代官山を経由しながら、散歩して家路につくことに。

レストランASOの前に、とても洒落た界隈ができました。
蔦谷(TUSTAYA)
コンセプトは大人向け。

すぐそばにはスターバックス。明朝7時オープンだとか!
雰囲気が非常に良くて、またひとつお気に入りスポットが近所に出来ました。

お宮参り(桜子バージョン)

朝、早起きして吉祥寺の教会へ。
車中で子が泣くので、道中の東急百貨店で授乳とおむつ替え。

そんなこんなで、時間はあっという間に経過してしまい、
結局、教会での滞在時間はわずか20分程度。

その後、一年前に結婚式で利用した写真館で、家族写真を撮影し、
恵比寿のウエスティンホテルへ移動。

  


おばあちゃまに着物を頂いたので、着せました。

子にとっての、お宮参りならぬ、教会参りのお祝いといいましょうか。

久しぶりに大人な空間で落ち着いた食事をとったので、私の中でふつふつと溜まっていた澱が消えていくかのように、心の中がぽかぽか温かくなりました。

明日からまた育児を頑張ろう、と、私自身にとっても非常に良いリフレッシュになりました。62654.gif