日別アーカイブ: 2011年12月13日

ハスキーボイス

母子一体は真実である。
二人して、同じタイミングで風邪、ひきました・・・。
0歳2ヵ月未満にして風邪をひいたのは、もちろん活発な母のせい。
ドヨーン132421.gif

先週末からずっと家に籠っていて、ベべ(ベビーの略)に付きっきり。
というより私も風邪だから、鼻は出るし若干だるい。

昨夜、夫が22時頃に帰ってくると(※出産後、夫は早く帰って来る日が増えた)
「今日、ダメかもしれない。夜中に授乳する自信がない。ちょっと寝たい」
と、目を土偶のようにして、ベッドに倒れた。

夢の中で、
「桜子~、哺乳瓶どこ!?」
と夫の叫ぶ声がして

「レンジの下~」
と答えた記憶を最後に、気づいたら朝7時だった。

「げ!?ごめんね、ごめんね!!」

夫は一晩中ミルクとおむつ替えに勤しみ、殆ど寝なかったと言う。
私としては1クール(約2時間おきに授乳)休めば十分だと思ったのに、
平日なのに働いている夫に悪いことをした・・・
と同時に感激した116544.gif

「ねえ、出産してから朝まで寝たのは初めて!初めてだよ!」

2~3回喜びの雄たけびをあげた。それくらい、嬉しかった。
でも、ホントのこと言うと、まだ眠かった。

それで、夫がこんなことを言った。

「ねえ、べべ、ハスキーボイスになってるよ」

「!?ウソでしょ。」

赤ちゃんがハスキーボイスになんてなるわけない。
と思ったら、

ふひぃー、ふひぃー

オギャアが言えず、未だかつて聞いたことのない声がした。
(T T)Really!?

すごいかわいそう。。。62654.gif

昨日もずっとそばにいたけど、
今日はもっとそばにいて、
少しでも声を出しそうになったら抱き上げねば!

会社のママ友から忠告されていたのに、失敗してしまった。
そう、0歳児でも風邪をひくのである。

みなさん、風邪にはどうぞ、お気をつけください。