日別アーカイブ: 2011年12月7日

赤ちゃん、お風呂に落とされる

今日、実に可哀想なことをしてしまった。

夜、うちのベベ(ベビーの意味)と一緒にお風呂に入ったときのこと。夫がいないとき、いつも私一人でベベを入浴させるときのワザ(浴槽の半分を蓋し、その上にバスタオルを置き、赤ちゃんを乗せて身体を拭く)が、あろうことか、今日はじめて失敗した。

image9.gif

ベベを拭いてオムツをつけようとした瞬間、なぜだかガタンと浴槽の蓋がずれたかと思うと、蓋が浴槽へ落下して、それに伴い、うちのベベが蓋の上からずるずるずるっと浴槽へと落ちて行った。


ホギャー、ホギャー!!

目の前で、ベベの顔が半分、浴槽へと沈んでいく。

こういうとき、一瞬なにが起こったのか分からなくなるもので、
目の前が真っ暗になって、無我夢中で彼女を拾った。

「ごめんね、ごめんね!!」

蓋の上においてあったバスタオルやオムツは水にぬれ、
私は大慌てで浴室を出て、かけてあったバスタオルをひったくって、
彼女をぐるぐる巻きにし、リビングのストーブ前にへたり込んだ。

ウンギャー、ウンギャー!!!!!!!!

のどぼとけが見えんばかりの勢いで泣く子を
ひたすら抱きしめた。もう、謝るしかない。

幸い、泣いた後はケロリとしていたので、
命に別条はなかった。(たぶん)

それにしても、
まだ産まれて2カ月たってないのに、このありさま。

これから、こんな事件は山ほどありそうだから、恐ろしい。
神様、この子をあらゆる事故からお守りください。
これは、子をもつすべての親の願いである。