日別アーカイブ: 2009年5月31日

驚くばかりの恵みなりき

働くシングルマザーは大変だ。
先週の日曜日は中学3年の娘と母と一緒に、小学3年の娘の運動会を見に行った。
なにをかくそう、私は2児の母である。 

200905311003000.jpg 

 

 

とか言ったら、読者びっくりだな。

 

 

 

その日、本当のマザーは病に伏せっていた。私は代理ママ(のつもり)だった。

 

このマザー、私の知る限りではたくさんの困難に襲われているので
どんなに酷い顔つきをしているかと思いきや、いつも穏やかで清らかだ。
 

私はかねてから疑問に思っていることを、その日思い切って聞いてみた。

 

 

「喜代ちゃん、そんなひどい目にあって、どうして神様のことを恨まないの?」

 

 

 

彼女noこたえ

 

 

 

「だって、それを上回ってあまりある恵みをたくさん頂いているの」

 「自分が神様に愛されていることをもの凄く実感する」

 

 

 

彼女の姿は私にとって現代のミラクルだ。

 試練や困難がどう恵みになるのか、私たちには全くわからない。