日別アーカイブ: 2009年5月7日

usual days

GWが終わった。
人によってはまだGW中の人もいるかもしれないが、とりあえず私のGWは終わった。

eyes0828.jpg

今朝の私は5時半に目覚め、
朝からコーヒーを淹れて朝食という、充実した時を過ごした。

だが、しとしと響く雨音に、出勤が億劫になった。
休もうか迷ってベッドに舞い戻ったが、結局、出社した。

早く着いたので、廊下へ出てぼーっと窓の外を眺めていたら、
給湯器付近から、男性社員と派遣女性のおしゃべりする声が聞こえてきた。

何を話しているのか分からないが、ときどき笑い声が混じっている様子からして楽しそうだ。

私はノロノロとした頭で、
「朝からテンション高いなあ・・・」
と思いつつも、

「やっぱり、お嫁さんをもらうなら、ああいう朝から元気な子がいいんだろうなあ・・・」
とぼんやり考えた。

それで、もしも自分が男だったら、「会社行きたくないよー」と妻に甘え、
「よしよし」などと慰められながら送り出されたい

とまで、考えた。

・・・草食系男子。いや、女子。