日別アーカイブ: 2009年2月23日

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」もとい桜子の「私も社食に連れてって」

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:はてな京都本社で愛情たっぷり手作りランチ編を見た。

「はてな」では、週に3回まかないランチが出るのだという。
しかもその料理は、近くの女子大生がアルバイターとして作ってくれるらしい。

栄養満点の料理+女子大生、とくれば独身エンジニア大喜び、だと思う。
同社の試みはなかなか素晴らしい。良いなあ。

ついでに、この私を社食に連れてってシリーズに見とれて私もやりたいと思ったのだけれど、過去に何度か経験させて頂いておりました。

NTTコミュニケーションズの社食
SAP Americaインタビューでの社食
パソコン発祥の地FX Palo Alto Laboratory(FXPAL:富士ゼロックス出資米法人)の社食

六本木一丁目の社長室の昼食

ちなみにうちの会社には社食はありません。あるのはお弁当のみ。