日別アーカイブ: 2012年4月21日

何も予定がない日

今日は何も予定がない日。
so_062.jpg

 午後に西郷山公園へ行こうかなとぼんやり考えていた朝、「夕方べべちゃんに1時間ほど会いに寄っていいか」と義母からメールが来たので「どうぞ!」と返信。

 ならば、と午前中に夕飯のお買い物を済まそうと、べべを前に抱っこして食材を選んでいたら、知らないおばちゃん2人組から、「あら!」と声をかけられる。

 ???と思っていたら、あちらも???と思っていたようで、「なんだか随分お腹が大きい人がいる、と思っていたら、赤ちゃんがいたのね~。なかなか前抱っこしている人はいないから、びっくりしちゃったわよ~!」
と大きな口をベベに見せてはしゃいでいた。

 いったい娘はどんな反応をしているのだろう。顔を見れなくて残念だった。
先日の本木雅弘夫妻に会った時も、おそらく、これくらいのインパクトがあったに違いない。

 前抱っこをしている人が少ないのは、おそらく紐の関係で体への負担が大きいためではないだろうか。私も近場だと前抱っこできるが、せいぜい30分が限界だ。それ以上すると、私だけでなく彼女も疲れるようで、実際、帰る頃になるとべべの目は固く閉じられていて、切なかった。

     *       *       *

 午後、元クライアントからメールが来て「あと30分で渋谷に着くけどお茶でもどう?」とお誘いを頂き「行きます!」と返信。