日別アーカイブ: 2011年11月18日

6000回のおむつ替え

出産したらお母さんは目を酷使するのは控えましょう。
パソコンは使わないようにしましょう--と、
出産本に書いてあるのだけれど、

実家のそばに図書館があって、
出産後、私はベビー関連の本をざらざらと読みまくっています。

授乳に追われる日々の中で、何を大人の楽しみにしているかといえば
それは、やっぱり3度の食事と読書、あとはケータイです。

新生児を片手に、ケータイをかちゃかちゃ触っていると
実家の母からはよく叱られた。
「電磁波が・・・!」って、言われるけど、
実際のところ、影響はどうなのでしょうか?

家族以外、会話がしづらい中で、
ケータイから届くメールは、社会への命綱なんですけど、