日別アーカイブ: 2011年11月24日

睡眠か授乳か、それが問題だ

今日も張り切って一人(+子)でお出かけ~。
アカチャンホンポ五反田店へ行ってみたよ。

 ピジョンの搾乳器を購入しました♪

ただいま夜の9時30分。子はスヤスヤと眠っている。
最後に授乳したのは8時だから、そろそろ起きるか、それともまだか?

産んでから、寝るタイミングというのを
すごく計算するようになった。

私は母乳育児をしている。
いまのところ、子はだいたい2時間置きに目を覚ます。
夜はうまくいくと3-4時間ぐらい寝てくれる。

そんなわけで、
一度授乳すると、何時間後に彼女が目を覚ますか、
自分にはフリータイムはあと何分あるか?
というのを、非常によく考えて行動するようになった

今日だって、思い切ってアカチャンホンポに行ってみたけど、
ちゃんと計算して出かけた。(もちろん、その前もそうだ)

今のところ、新生児なので出かけるのは宜しくないのだろうけど、
今日もお天気だったし、どうしても買いたいものがあった。
2時間だけ、と思って、夫に内緒で出かけた。
86322.gif

そしたら、
アカチャンホンポは赤ちゃん専用店だけあって、
授乳室やおむつ替えルームもしっかり完備されていて、
すこぶる快適であった。

おまけに、授乳室には椅子2つに小テーブル1つあって、
これなら夫と一緒に来ても座れるな~♪と感動した。

と、

今日のテーマは
アカチャンホンポではない。

今日、書きたかったことは、

いま9時30分で(もう9時45分)

寝ようかどうか迷ったけど、

もうすぐ彼女が起き出すだろうから、

ここで眠ってまたすぐ起きるより、
いま起きていてブログ書いた方がいいな~
(辛くないだろうな~)と思い、
ただいま書いてます、っていう話。

と、
だらだら書き直していたら、
あっというまに10時。

寝室で子が泣く声がする・・・!
(**)急げ、私!!