日別アーカイブ: 2010年1月22日

社会復帰

今夜は三日月がとても綺麗だった。

黒い空にあかあかと光る月を眺めながら家路を辿っていると、

“ ああ、今日から社会復帰だ ”

という気持ちが、ありありと胸に迫ってきた。

社会人だというのに、

今年はなんと本日にしてやっと仕事帰りに人と食事をした。

こんなに義理を欠いたのは、会社員になってから初めてのことである。

なんとも遅いスタートである。

おまけに、本当のことを言えば、ギリギリまでそれをするかどうか、迷っていた。

社会復帰が億劫だったからである。

昨年末にアリゾナの大自然に触れてからと言うもの、

東京に溢れる人の波と情報の洪水から、

出来ればなるべく距離を置いていたかった。

だけど、いつまでもシャッターを閉めているわけにはいかない。

それじゃ、働けないし、

そろそろ社会人として、今日を境に動かなくては。

今日はお月様が綺麗で、

久しぶりに歩いた夜空の下は気持ちよかった。

NO MORE 戦後(アリゾナ物語②)

アリゾナに着いて2日目、クリスマスの夕暮れ。

 ひとしきり、パーティーも終わり、あとはこの滞在しているピート家での日常を楽しむ番である。


 
の朝、

「いいかい、ここに珈琲と紅茶があるから、好きに使って。
 紅茶はたくさん、種類があるよ。僕はGOUTだからね、昔は飲んだけど、いまは飲めないんだ。
 もし気に入ったら日本に箱ごと持ってかえったっていいよ」

 と、到着2日目つかめ なんだったら、ここが紅茶に、コーヒー。が