日別アーカイブ: 2009年1月27日

壁を突破できる社長できない社長(ベンチャー通信編集部)

20090127171725.jpg最近は神様が本を読め読めと仰っているかのように本との出会いがある。
今日は『壁を突破できる社長できない社長―起業家が必ずぶつかる3つの壁の乗り越え方』
という書籍を入手した。というのも、その壁を突破できる社長として取材された、デジタルガレージならぬビューティーガレージの野村秀輝社長が突然この本をくださったからである。

 

「えっ!?いいんですか?」(byわたし)

 

「うん、いいよ」(by野村社長) ←さっくり

 

野村社長と私の出会いは、遡ること十年程前。

当時、総合広告代理店で働いていた野村さんは、海外で支社長をやっていて、私は同じ海外赴任仲間として、野村さんとすれ違った。(・・・と一緒に並べるのはおこがましいですがココはゆるして。。)

だけど、今日久しぶりに話を聞いて驚いたのは、野村さんは今の会社を興すよりもずっと前から(それこそ海外駐在から戻ってきてからずっと)起業を志しておられたという。

・・・どこかの誰かさんとはエライ違いである。

お誕生日ライブパーティー

今度インタビューさせて頂く方が、今月の30日で61歳のお誕生日を迎えると言う。

「桜子ちゃん、バースデーライブやるからおいでよ」

この方はラジオのレギュラーを4本抱えていて、私とお電話で話したときは「今から生放送なんだ」と仰っていた。

おっ、お誕生日会・・・。もしかしたら、芸能人の方も多数、来られるんじゃないかしら。

これは内緒にしないといけない・・・。

と、思いながら何気なくググった結果、ある社長(存じませんが)のブログにしっかり書かれていて、何よりご当人がご自身のサイトで、告知されていたので公式だと分かった。

そっか、書いてもいいのね…。
だれか一緒に行かないかなぁ(´ー`)・・・。