日別アーカイブ: 2009年1月29日

衛星携帯電話を使いこなす登山家、貫田宗男氏

200901291117000.jpg 会社にお邪魔してきました

2003年に桜子の部屋・お友達の輪に出てくださった貫田宗男氏。以前インタビューをしたときには私のブログがなかった(メルマガ配信だった)ので、今回オフィスにお邪魔した時、私のブログを初めて見たらしくこう仰った。

「エベレスト3回登頂、じゃないよ。2回だよ」

「・・・・す、すみません・・・」

けど、私にとってはどっちでも大差ない(どっちもスゴいから)・・・。

沢山久しぶりに色んな国の話から、めったに聞かない冒険話やインマルサットの話などを伺ったけど、知らない地名とか機器とか業界用語が出てきて、何をいっているのかチンプンカンプンだったので、正直に告白した。

「あのー。せっかく色々話してくれて申し訳ないけれど、内容の2割しかわからないです」(byわたし)

「・・・・あ、そう??」(by宗男氏)

でも、気にしてないかのように、どんどん話をしてくださった。とてもうれしかったし、とても楽しかった。