日別アーカイブ: 2015年2月19日

保育園帰り、渋谷南平台デニーズで夕食

公園で遊ばせても、もっと遊びたいと泣く娘。

珍しく大きな声で泣き続けるので、
ストレス溜まってるのかな?
と思い、このまま帰宅するのが可哀想になった。

デニーズ行こっか?
と聞いたら、途端に泣き止んだ。

「べべちゃん、デニーズ、大好きなの。」
(null)

ヘルシーママは絶対来ないだろうなと思いながら、渋々デニーズへ足を運ぶ。

けれども、今日もまた、私みたいなママが二組ほかにもいた。

夜でも遊びたい、3歳のありあまるエネルギー

保育園に初めて18時過ぎに迎えにいくと、娘がクラスで最後の1人。

幸い、夕方は学年がごちゃ混ぜらしく、他の園児らがいたが、寂しくなかっただろうか?

そんな心配をよそに、夕暮れの誰もいない公園で遊びたいとべべ。
(null)

(null)
このありあまるエネルギー、 保育園でもっとお散歩とかあればいいのにな。

様子をみていると、お散歩は週一回あるかないかの頻度である。

「もっと遊んでていい?」
と、娘。
ひとりでも楽しげに歌を歌い、遊んでいる。