日別アーカイブ: 2014年7月23日

2歳のインターナショナルサマースクールat渋谷

保育園入園以来、保育園に行きたくないと朝言う娘。

それを聞くたび、悲しくなった夫が探してきたインターナショナスクールは、オーナーが同じマンションの住人だったため、ご縁を感じ、今日から短期利用をすることにした。

それが…今朝

「英語行きたくない!保育園行きたい!!」

と、娘がギャン泣きして嫌がるので、私は卒倒しそうになった。

昨日までは、この計画に納得していたのに、急に不安になったらしい。

仕方なく、会社に遅刻の連絡をして、夫婦で娘をインターナショナルスクールへ連れてく。

泣きじゃくる娘に一生懸命言い聞かせ、別れたら、お茶を飲まずにはいられない。
20140723-094318-34998563.jpg

すごい疲れた。
お金も労力もかかるのに、娘が保育園がいいとは想定外である。
泣き叫ぶ娘に朝からぐったり。

夫は、彼女が保育園嫌いじゃないとわかっただけでもよかったじゃないか、と、私を慰めてくれた。