日別アーカイブ: 2014年7月25日

2歳のボリショイサーカス体験2014

たまたまアリーナが手頃に入ったので、夕方に千駄ヶ谷で行われたボリショイサーカスを観に出かけてきた。

夏休み初めの第一週ということもあり、わが家みたいなチビ連れ家族がたくさん。

20140725-095504-35704911.jpg

二時間のうち、途中で15分の休憩があり、その間にクマとの撮影や、馬に乗っての撮影があり、わが家は1000円払って、馬に乗ること5秒。
20140725-095505-35705164.jpg
私がもったいないと言うと、それでもはらいたくなるのが親だよ、と夫。

わが家みたいな家族がけっこう並んでいるのでありました。

なお、0歳児を連れた2人兄弟の家族が近くに二組いたのですが、室内は暗くなるし、乳児の機嫌が良くないと親はかなり大変そうだったので、サーカスは幼稚園児くらいから楽しめるかもしれません。
うちは、真っ暗な室内に大音響が響くと、怖い怖いと、夫にしがみついていました。
また、クマが自転車に乗る姿をこのくらいの年齢で見せてしまうと、クマは自転車に乗るもの、と誤解するかもしれません。