日別アーカイブ: 2013年11月18日

目黒川で見つけた落ち葉の遊び方

工藤静香に会った。
会ったというより半径2メートルのところにいたので、見ないようにするのに気を遣った(−_−;)。

それはさておき、今日は目黒川の水面を見ながらお昼のお弁当を食べた。

白いご飯が好きな娘にばれないように、そっと鮭や人参を混ぜたら、おいしいと喜んで平らげた。

いつも娘にスプーン持たせて自分で食べさせているのだけど、たまにはこうして私が補助したほうがいいなと思った。

食後、落ち葉を拾って川の中に投げるという遊びを娘が見つけた。

最初は片手で1枚ずつ、

20131118-130127.jpg

風が吹いているのでひらひらと舞う。それがとってもきれい。
20131118-130134.jpg

20131118-130140.jpg最後は両手に一枚ずつ持って、2枚いっぺんに葉を手のひらから放していた。

今日は日差しが暖かいのでこうしてのんびり過ごしている。

祝、鎌倉プリンス俳句入賞!

ヤマトさんがお荷物ですと届けてきた。

開けたら、鎌倉プリンスのディナー券。これはもしや⁇と思ったら、先日私の誕生日お祝いで泊まったホテルからだ。

お部屋に置いてあったお知らせ。
夫と2人、出さなきゃ当たらないよねと言って考えた俳句をダメもとで出してみたら選んでいただけた。

さて私たちが作ったのは金賞、銀賞、銅賞のどれでしょう⁉

何はともあれまた江ノ島に行くぞ〜!

20131118-110752.jpg