日別アーカイブ: 2008年11月14日

町へ出よう、婚活しよう

仕事先での話。

相談があって連絡したら、先方も私にちょうど連絡しようと思ったといい、
お互いに、なんてタイミングがいいんだろう、と意気投合して2年ぶりに再会した。

久しぶりだったのに、そのブランクがなかったどころか、気がついたら話はプライベートな話題の婚活になった。今となっては、なぜ話が脱線したのか分からない。だけど、仕事よりこっちの話の方が盛り上がった。

お客さん 「もう、僕ね、周囲に『婚活宣言』してますもん。
        この年だし、次に付き合う子に決めようって」

桜子    「(いったい幾つなのだろう・・・)で、具体的にはどんな?」

お客さん 「仕事が終わったら会社にいないですよ。とっとと帰る。
        平日はテニスクラブ、週末はマンションコミュニティーの会とかに出かけ・・・」

桜子    「へえーっ。それで見つかるものですか」

お客さん 「うん、だってみんなに声とかかけて、仲間とかつくって遊んでー」

桜子    「いいなぁ・・・私もその仲間に入りたい・・・」

お客さん (私の名刺をちらっと見て)「なんか、桜子さんって忙しそうだからちょっとね」

桜子    「えっ、だ、ダメ~!?」

お客さん 「だって忙しくて時間がなさそう。僕なんか、いまアプローチしている子には、
       今度会ったら会社辞めたら?って言うつもりで、いま、ちょうど佳境(^^)」

桜子    「で、で?」

お客さん 「実は今夜、デートなんですよ(照)」

桜子    「おおーっ!!」

翌朝、いの一番にメールした。仕事で投げたボールの話より、お客さんの結果が気になったから。

ばっちりです (^^)v fromお客さん

おおおっ。と、言うことは、昨日ハッピーカップルがまた一つ生まれた、というわけだ。

すごいぞ、お客さん。すごいぞ、すごいぞ、The婚活。


ちなみに私はいつも超ヒマヒマです。どなたかよろしくお願いします by桜子