日別アーカイブ: 2008年8月18日

デジタルネイティブに学べ!という時代

ちょうど先日取材でお話した方が、そう言っていた。原稿を書くまで黙っていようと思っていたのに書いた理由、ズバリNHKスペシャル「デジタルネイティブ」9月から放送。

この番組を作っている人に会いたいな~。NHKはいいなあ、こんな取材ができて。とても面白そう。

ちなみに今なら、動画アップ率がかなり低いので、デジタルネイティブ宣言をしたら、注目率高し。番組にもデビューできる、かも(8/31締切)。
(※デジタルネイティブ宣言=要はネットに対する熱い思いを動画に撮って、YouTubeみたくアップをしたらNHKのHPにも載るし、番組で紹介される可能性があるらしい。)

一瞬やってみようかという考えがよぎりましたが・・・私はやっぱりちょっとできませんでした。