日別アーカイブ: 2008年8月1日

祝・アスキー連載★第1回目ゲスト「チームラボ猪子寿之氏」

「桜子の部屋・お友達の輪」を「IT業界で働く桜子のビジネスリーダーズインタビュー」と題しアスキーjpで、やらせて頂くことになりました。
toshiyuki_inoko.jpgいままで通り知人が基本になります。またボランティアでお引受けくださる方、というのも、これまでご協力くださった方々への御礼も含め、同じポリシーにてやらせていただく予定です。

本日はチームラボの猪子寿之社長。起業秘話、玉の輿を狙って東大へ行った話などが書かれてあります。

◆アスキーjpの記事「デムパが来たー!」
◆アスキーに載せなかった裏話「桜子の部屋・お友達の輪その46」

ちょっとだけ触り。

★インタビュー裏話 アポイントを取った時のおはなし★
先方 :数々の著名な方がおられる中、うちの猪子を選んで頂き、
    ご連絡をありがとうございます!ところでどうしてうちの猪子を?

桜子 :・・・あのー、正直に申し上げて、社長が格好良かったからです。

先方 :え!?(←絶句っぽい)あの?、どの写真を見たんですか!?

桜子 :あ!?どれだろう???いや、そうじゃないんですか?(と、ふと我に帰る)
     いえいえ、それがきっかけじゃなくて、産経新聞のizaサービスを
     昔見た時に面白いなと思って辿り着いた、というのが本音ですよ。

友達にその話をしたら、桜子って本当にミーハーだね、と言われました。はい。すみません。