日別アーカイブ: 2009年4月15日

歓迎会

今日は新しい部署で、私の歓迎を含めた飲み会があった。

新しいチームの人たちは、感じが良くて、今の所は楽しくやれそうだ。

だけど、私がこのチームでイヤなことは、技術者が多いとこである。

出来ないとバカにされそうで、現に入った初日、10才も年下の同僚に、
「桜子さんも(技術を)勉強してください」と叱られた。

飲んでる最中、私はメンバーの管理職を捕まえ、今回の人事はどんな手違いだろう?と相談した。
だが、その人は私の心中を察してか、「キミの良いところはココ!だから、技術が分からなくても縮こまるな、平均値になってもしょうがない、どんどん尖ってって」と言われた。

ありのままのキミでオッケー!!

この効果は、バツグン。

危うく、課長に惚れてしまいそうになった。

そして、私は誰でも神様から頂いている賜物があるように、
自分が頂いている賜物に、もっと自信を持つべきだと学んだ。

明日から前向きに業務に取り掛かろう!

明後日にはまた凹むかもしれないけど、
とりあえず、明日は頑張ろう(`_´)ゞ