日別アーカイブ: 2008年2月7日

密林からの贈り物

早く帰宅した夜、お台所でひとり夕食を作っていたら、玄関のチャイムが鳴った。

・・・どきっ。

夜の来客は緊張する。隣のおばさんが来る(ご近所異臭騒ぎ)程度ならいいのだが、以前、帰宅して電気をつけた瞬間、ご近所だと名乗る知らない人が訪ねてきたことがあって、私は怖かった。とっさに電気を消してしまい、不在を取り繕おうとした自分の愚かさを嘆きながら、しぶしぶドアを開ける。

「こんにちはー!ペリカン便です、お届けものです」

・・・なんだ、宅配便か。

「桜子さん宛にお荷物が届いています」

・・・なぬ?

見るとamazon-logo__V45729214_.gifの箱だった。注文した覚えがなかったので、どなたからですか、と聞いた。すると、お兄さんがアマゾンさんです、という。

・・・アマゾンさん?

「はい、アマゾンさんです」(^^) ←なぜか笑み。

新しいDM商法かな。Amazonをあまり利用したことがないので、首を傾げながら受けとった。A4大で厚みがある。振ってみたら、かしゃかしゃかしゃと音がする。中はほとんど空洞のようだ。軽いものが入ってるみたい。

開けてみたら、DVDが3つ。

20080207212848.jpg  んん、これは??

私は慌ててmixiを開いた。昨夜読んだ友人の日記とその友人からのメッセージがオーバーラップしたからだ。

「密林に迷い込んだついでにあなたの分も買いました」

あ、

あ、

あー!!

密林ってアマゾンかいっ!!

意味がぜんぜん分からなかったのでメッセージを読み飛ばしていました、すみません。

「明日あたり届くと思います」

って、今日届きましたよ。。

も~、なんかちょっとした緊張とサプライズでした。DVDありがとうございます。週末しっかり楽しませて頂きます。m(__)m