日別アーカイブ: 2008年2月8日

バレンタイン直前☆ブログで相性判断!

今ではどこでも見かけるタグクラウド(大小異なる文字が羅列しているかたまり)を、初めて見たのはきざし(kizasi.jp)で、だった。サイト名を聞くとあの時の衝撃がよみがえる。そして私はそれを感謝している。

というのは、その感動があったからこそ、きざしカンパニーの方と会え、開発者である稲垣氏の話を伺えたのである。おかげさまで私もいつかはそんなサービスを♪と少し夢見るようになった。

さて、そんなきざしカンパニーの堀江女史から、ブロガー(!)の私宛に「バレンタイン間近です」とこんなサービスを紹介頂いた。イヒ♪
----------------------------
二つのブログ同士を解析して相性診断「Myピースβ版」(click)
----------------------------
気になる人がブログを持っていたら、相性診断ができるんだって・・・。きゃっ!

さっそく、桜子ブログのURLを入れてみた。

・・・。

エラーがでた。

・・・解析対象ではないらしい。稲垣さーん、なおしてー!(((( *≧∇)ノノノ
(☆ちなみに「きざし 稲垣」でググると桜子インタビュー記事(開発者稲垣陽一氏)が2番目に出る) 

仕方がないので、試しに先日書き始めたブログのアドレスを入れてみた。
「感謝の気持ち がブログからにじみ出ています。」

さらには自分と似ているブログが紹介された。

「トレンダーズ社長 経沢香保子の『人生を味わい尽くす』ブログ」http://ameblo.jp/trenders

これは光栄です・・・。

さて皆様もお試しあれ!