日別アーカイブ: 2007年7月4日

Laviの娘さんと中華料理

独立記念日はアメリカの祝日だ。
私の友達Laviもその日から2日間お休みだという。

前の晩、Laviが「一人で何するの?」と聞いてきた。口ごもっていたら、電話をくれという。「近くにインド料理店があるからランチしよう」
「せっかくのお休みなんだからいいよ」と言ったら、「チェリー、たった一日ぐらい全然いいのよ」と言ってくれる。なんて優しいんだろ。

でも用事があって行けなかった。
あと少しこちらにいたら、絶対行ったんだけどな。

夜。中華をホテルに持って帰る。doggybag.JPG
Laviはお休みだったので交代で働いている娘さんに差し上げる。
証拠写真。綺麗な方でしょ!?P1000111.JPG

iPhone騒ぎと独立記念日July4th

米国の祝日。皆がJuly4th(ジュライフォース)と呼ぶ。July4thだから「今日はお店が閉まっている」「BBQをする」「帰省する」など、そういう感じ。

モールの一角にiPod自販機。P1000098.JPG
アップルストア P1000100.JPG

P1000102.JPG P1000099.JPG

iPhone売り切れに、どういうものかと群がる人々

買ってきてというお品をゲット P1000101.JPG

アップルのサイトにiPhone在庫情報が毎日更新されると木田さんが教えてくれた。最終日、探してあったら買おうか悩み中。

追伸:前に書いた動画への挑戦ですが・・・YouTubeのやり方がどうもわからず、苦戦中にて作業が滞っています。いやーけっこう面白いから早くあげたいと思うんだけどごめんなさい。。。それから写真が暗いというご意見ですが、これはですね、持ってきたパソコンに画像編集ソフトが入っていなかったので、縮小するだけが精一杯という状態にて、帰国したら編集しなおす予定なので、皆様少々我慢して、お待ちください。m(__)m