日別アーカイブ: 2023年3月3日

ニュージーランドの魚屋さん(FISH SHOP)

They can fry these fresh fish immediately!

来てから、エブリデイ、肉、肉、肉…で、疲れていたある日、「美味しい魚屋さん」を教えていただきました(!)
なんと、揚げたての「本日の魚」が3.5ドル!
スーパーの魚はどこも高くてちょっと手が出しづらいのだけど、ここの魚なら、買える魚がある~と大感激。

朝、子供を学校へ車で送っていった後、主人と2人、さっそく買って、その場で揚げてくださった魚をベンチに座り、かぶりついて、その味を堪能しました。
(なお、写真はお店の方に許可を頂いています(はあと))

FISH FOOD MENU
メニュー
SSHSHISHS


右のトレイは、骨付き魚。
確かに食べにくいし、見かけは悪いけど、お味は美味しくって、お得なひと盛り5ドル。
これは鯛の魚で、ローズマリーと一緒に食べたら、もう、美味、美味!

まだサーモンは試したことがないけど(いくらになるのか分からなくて怖くて買ってない)
やはり日本人として、魚は外せないソウルフードです。

「週1回は来ようね」と夫に言い、今ではお店の人と顔見知りの中になりました(!)


魚好きのお父さんへ、難病治療の効果が出るように、と大好きな魚の画像をお届けします。


by桜子