日別アーカイブ: 2014年11月14日

頑張ってお仕事

仕事量が増えるのに伴い、職場でイヤな思いをすることも増えてきた。

そうだ、これが会社だったと思い出しながら、乗り越えねばと思うとき、子の存在は偉大である。

イヤなことがあっても、

負けるもんか、
気にしてなんていられないよ、

と娘の無邪気さに癒されながら、嫌な記憶を放り捨てる。

それで夜、
娘が静かに一人遊びに興じてくれていたので、話しかけてみた。

「べべちゃん、いつもありがとう。
ママ、べべちゃんがいるから頑張れるよ」

そしたら、

「どういたしまして!
べべちゃんも頑張ってお仕事したよぅ。
保育園でブロック作ったよう。」

というので、
可愛さにぶっ倒れた。

きっと、どこの子も、こんな風にかわいいんだろうなと思いながら、
この子の人生の豊かさを願わずにはいられない。