日別アーカイブ: 2011年4月10日

お花見だよ、全員集合

今日は生まれて初めて用賀駅に用賀あって降りた。

ここは世田谷区の砧公園というのがあって、
 超、お花見スポット。

本当は土曜に決行予定だったが、悪天により、今日開催になったお花見大会。
 

行ってみたら、ものすごい数の人が来ており、桜はちょうど見頃であった。

201104101244000.jpg  みんなで持ち寄り♪

さらに桜の下に陣取った、ひときわ大きな円陣(周辺では最大)が、
夫のお花見グループだった。

201104101600001.jpg 何人いたか、わかりません

201104101559000.jpg みんなで乾杯!しました

 

201104101646000.jpg 

 

私の友だちU子が、

「震災後にこんな平和そうに大勢が集まる景色を見たの、久しぶり。
 しかも桜がすごく綺麗だよね!久しぶりに息抜きできて、良かった。
 (お花見に)呼んでくれて、どうもありがとね」

と言ってくれた。

私は感激した。彼女の感性に。
 ※平和であることや、桜が綺麗なことに感謝できるって、
   当たり前で単純なことだけど、私たちは常に忘れがち(汗)。

その言葉を聞いたおかげで、心がぽんと空に飛んだ気がした。
気持ちが清々しくなる言葉って、うれしい。

 

こういう友だちがいることも、ありがたいな~と感謝。