タグ別アーカイブ: 代官山

VBS at Daikanyama

 My daughter went to the Vacation Bible School for 5 days at Daikanyama.   

 There’re about 100 children from 12 to 3.This time’s motto was as following.

JESUS SEES

JESUS KNOWS

JESUS SAVES

   
Last day was a presentation day.

After that she played with her friends at Saigoyama park.

It was very nice week.

Thanks God!!

 


着なかった服や玩具の有効活用法・クリスマス編

こどもがいるご家庭なら、どこでもある風景。

ほぼ新品の玩具や頂いたのに着れなかった子供服。どうしよう、と処分に悩む方は多いと思う。
この時期、こんな活用法が!

クリスマスシューボックス   

戦争や貧しい境遇に生きる世界中の子供達に、一生に一度になるかもしれない贈り物。

OCCという団体がシューボックスを集めている。
準備は簡単。靴箱を用意して、性別と年齢別を明記し、贈り物を詰め込む。食べ物や玩具をつめて送る。

今年うちも始めて出してみた。

 
青い箱が、うちの。

よその箱は何が入っているんだろう?

  

送料700円の振込が必要だけど、代官山では、東京バプテスマチャーチが集めているので、21日までに金額を渡せばOKらしい。

この時期、ちょっとこんな活動をするとなんだかいい人になれた気がする。

 


ママ友が企画!代官山、春のベビー運動会

20130524_142134.jpg 2013/05/24 13:30
「もう運動会やるの!?」
 
と、今日の話をしたら、先輩ママに言われた。
 
渋谷区のミニスカママらが企画してくれて、
1歳7カ月なのに、運動会に出ることになった。
 
朝早く、お弁当を作って、菅刈公園に集合。
プログラムは、べビー2名による宣誓式後、
AKB48のヘビーローテーション(by秋元康)

で体操。(※すごいよね。若いよね。。)

それで、かけっこ、玉入れ、お菓子など、
娘よりも、母が満喫。
かけっこは、子供たちを私たち親が呼んで、走らせる類だったんだけど、一生懸命になる自分にびっくり。

楽しかった。また、呼んでもらえるのが、楽しみ♪


代官山TSUTAYAスタバテラス

偶然、代官山支援センターであった近所の双子ちゃんが「今日は双子の集いがあったので、思い切って出かけた」とのこと。一緒に帰ろう、といってくれたので、5人で(!)代官山蔦谷を経由してお茶して帰ることに。

彼女いわく

「桜子さんといっしょじゃなきゃ、コーヒーを買うのが精々で、お茶なんて出来ません!」とのこと。

だがしかし、私としては双子ちゃんがいるのにコーヒーを買おうとする、その気持ちだけですごいと思う。(で、実際、買ってしまう:笑)

そういうところを見ると、彼女は普通じゃないなあ~と思う。
そういう、ガッツがあるところをみると、やっぱり彼女が会社の経営者であることに合点がいくのだ。

そう、彼女は双子ちゃんの母にして、会社を経営しているのだ。
ときどき、伺う仕事話は前頭葉が刺激されて、私もとても面白い。

    

陽だまりの中笑うNちゃん。
ママはやっぱりスーパーウーマンだよ、と教えてあげよう。