日別アーカイブ: 2017年9月15日

バリサファリロッジホテル2日目

二泊目は、朝ベランダから動物たちに人参を投げて食べさせることから始まった。

泊った部屋に、人参が置いてあるのだ。

朝6時、鳥のさえずりで私たち3人はパチリと目を開け、エサを投げる。なんだか、オーストリッチを買っているような気さえする。


テラスでコーヒー。至福タイム。

食後、9時から動物園の開園という案内をよそに、プールでひと泳ぎ。ゆったり過ごせるのも2泊の醍醐味である。

私たちの傍でアイスクリームやを作っていたスタッフ。夫は遅々として進まぬ作業に驚いていた。

バリらしい風景なのかね。

部屋に戻るとまさかのハッピーバースデーfromホテル &家族からのオルゴール付きカード。

家族のメッセージである、We love you.、に目頭が熱くなった。

誕生日はまだ先だけど、こんな私への愛をありがとう。

感動した後は、やおらホテルへ。

だんだん、だんだん、日を重ねて、日本でのストレスが和らいでいく。

バリサファリ動物園&マリンパーク

じゃじゃーん!

さっそく、併設の動物園に行ってきました。

入場料が確か二千円強と高めながら、宿泊客は無料。

ゾウ乗り体験がひとり一万円、動物のエサ代が二百〜五百円と、ここはなんでも観光客価格です。


その代わり、こんな間近で象にエサをあげられるという、非日常体験が堪能出来ます。
わが家は私の手違いで2泊することになったため、動物園をざっと見た後は、ホテルのプールへ。


宿泊客があまりいないので、貸切に近い状態でした。

プールの横には動物鑑賞の台があり、オーストリッチに人参をあげました。

オーストリッチ



オーストラリアから来た男の子とシマウマにも人参をあげました。

日が暮れても、泳いでこの日は終わりましたw

インドネシアでサファリ体験!

ケラマスの女主人マリアさんに次のホテルまで送って頂いた。(有料・100円)写真は目的地に到着したところで、奥がマリアさん。

初日に彼女の雇ったお迎えドライバーと落ち合えず、私はお金を払わなきゃいけないとブーブー文句を言われたため、翌朝私がお詫びの気持ち、と日本から持参したキレイ目な服を渡したら、急に仲直りできた。
他人とはいえ、旅先での仲違いはイヤなものである。仲直りできて良かった。

✴︎ちなみに服は受け取らなかった


ちなみに、初日マリアのホテルに泊ったのは、このサファリホテル(マラリバサファリロッジ)まで車で10分だったからで、今回わが家は3つの宿を利用する。

2つ目のホテルは、この地域では宿泊費が相当高いマラリバサファリロッジホテル。


アフリカンなロビー。


カートでお部屋まで移動。


奥が私たちの部屋

下は、お部屋のベランダからの景色。


なんと、お部屋からシマウマやオーストリッチが見えるのである。