日別アーカイブ: 2015年10月28日

渋谷区の園外保育

またの名を遠足という、3歳児の園外保育は今日である。

年に2回しかない貴重な行事を首を長くして待っていた。

もしも雨なら中止、ということで私たちママは晴天を祈り、週間お天気予報の曇りと雨という予測を見事はずさせ?、今朝は25度予想の快晴。バンザイ!

気になる行き先は、世田谷公園。バスと電車を乗り継いで行くという。

近場で地味だけど、ご用達の西郷山公園にいくより、ずっといい。

そもそも、公園で思いっきり遊ばせてくださることや、青空のもと、お友達とごはんを食べさせてもらえることが、私たち親はとっても嬉しい。

1時に寝ても、目覚ましなしでなぜだか私も6時に起床。こういう苦労なら、喜んでします、します。

  
今回は普通のお弁当。

唯一のこだわりは、リンゴを贅沢にも型抜きクッキーで、ジンジャーブレッドボーイやハト、ベルにカットしたところ。

完全な自己満足だけど…子供が驚くかなとか想像するのが楽しい。

というわけで、神さま今日のお天気をありがとう!