日別アーカイブ: 2010年12月24日

渋谷区民になりました

今日から、私は渋谷区民になった。

朝、起きて、私は一人で渋谷マークシティへ出かけた。
徒歩圏内に渋谷。・・・なんということだ!!

この、渋谷という町は、不夜城で、
夜遅く歩くと、私より10も20も若い男女が、
路上に座って、飲んだりしている。

私はそういう景色を見るたびに、
自分は車があるからいいものの、
なさそうに見えるこの子たちはこれからいったい、
どこへいくのだろう、と思った。

そして、それを見るたびに、
渋谷は不良の町・・・と眉をしかめていたが、
なんと、そんな町が今日から私のホームグラウンドになってしまった。

そうすると不思議なもので、好きではなかった渋谷が、
急に愛しくなった。

さらには、なんだか、急に町を闊歩したい気分に駆られ、
私は今日は一人でずっと渋谷の街によろしくと挨拶しながら渋谷を徘徊した。

え?バカ??


今日ぐらいは、いいじゃないか・・・。