日別アーカイブ: 2008年7月16日

プチ中休みとW社長

土日を挟んで5日ぶりに出勤した。

昨夜は明日から会社だと思ったら緊張して寝付けなかったのに、
いざ来てみると、どうということもなく、案外平和に過ぎていく。

周囲の人も「久しぶり」「元気?」などと声をかけてくれた。
社長からも仕事の話だったが久々に話しかけられた。
やはり宮仕えの身、王様から金の杓を差し伸べられたら、素直にうれしい。
(これほどに社員は喜ぶものなので、社長さんには社員へのお声掛けをお薦めします)

そしたらさっき今度は別の社長とこれまた久しぶりに廊下でお会いした。
私には社長が二人いて、この方はさらにお会いする機会が少ない。
いつもなら逃げるところだが、今日は自ら声をかけてしまった。
しかも役職名をつけるのを忘れて、「さん」付で呼んでしまった。

けど、社長はそんなの気にしない風だった。
そんなことより自社サービスで頭がいっぱいのようで
(桜子の)ブログにでも書いてサービスを広めておけ、と仰せつかった。

ちなみにこのブログは私個人のブログである。
いつ何時、会社にとって不利益なことを書くかわからない。
信じてくれているようだが、大丈夫だろうか。

ともかく社長命令により、ブログには書いておこう。
※ただし残念ながら自社サービスは、確認した所まだ極秘らしいので割愛。

休暇のおかげか、会社勤めの恵みを感じるようになった。
今置かれている環境に上を見たらきりがないけど、恵みもあり、感謝です。