日別アーカイブ: 2008年3月24日

アイム ノット ファイン

近頃、生きていくのが苦しい・・・。
今朝は大格闘の末、ベッドから抜け出し、やっと出勤できた。

佐藤可士和がこう言っていた。
“自分の会社をつくったら、早く出勤したくなって目が早く覚める”

私にもそんな時はある。
けど、今は会社が好きだ嫌いだという前に、
ともかく、生きていくことが苦しい。

あー。苦しい・・・。

ごっそり落ち込んでパソコンを立ち上げたら、
外国からメッセージが届いた。

「ハウアーユー?」

戦闘モードでないとき、こういうメールはありがたい。
弱っているときは特に、気が紛れる。

「アイム ノット ファイン」

だって、自分が無価値に思えるんだもん・・・
正直にそう吐いた。そしたら。

「オー、ベイビー。どうしたんだい?それなら、こっちにおいでよ。アラバマでガソリンスタンドを買ったんだ。僕のそばにこないかい?君はこっちの暮らしがきっと気に入るよ」

・・・たまげた。ベイビーにもびっくりしたけど。さっきまでどん底だった私が、一気にアラバマ!!人生何が起こるかわからない。

でも・・・悲しいかな。残念ながら、1秒たりとも彼の隣にいる自分は想像できなかった。だって、この人と会ったの、たったの1回・・・。

本当に何もかも捨ててアメリカ行ったら、みんな腰を抜かすだろうなぁ・・・などと考え始めたら、さっきまで悩んでいた自分がばかばかしく思えた。

あまりの軽薄さ

時としてそれに救われる時もある。

追伸:タイトルが不適切という指摘により、タイトル含めリライトしました。m(__)m落ち込んでいる私を甘やかすことなく指導くださるM氏。その厳しさに感謝の涙です・・・。