日別アーカイブ: 2007年3月12日

独身OLは小粒な愛に育まれる(社内編)

「辛い時は無理しなくていいんだよ」

メールマガジンのコラムを2回続けて休んだら、読者兼わが社員が話しかけてくれた。(リンク)実は単に忙しかっただけだが、その一言は私を溶かした。

そして、

このブログを読んだわが社員が、“仕事が出来る営業ウーマンは(中略)うまく出来る人らしい”に対するコメントをくれた。「僕はそうは思いません、なぜならば・・・。だから桜子さんも・・・」と続く。

皆さん。

書いたらひくかもしれないけど。

私、

すごく、

うれしかった (*ー)

ちょっと涙が・・・(出そうと思ったら出るくらい。) ※空を仰ぐ

だってさ。

その人は何となく言ってくれたのかもしれないけど、やっぱり両方とも根元は“Are you OK?”の「愛」なわけでしょ?愛は、人の心を溶かしますよ。

小粒でもぴりりと甘いその親切は、私を溶かす。

そうして今日も生きる元気を頂戴して・・・感謝します。ありがとうございます。

★本日の聖書一句
親切なことばは、きよい。(箴言15:26)
親切なことばは蜂蜜、たましいに甘く、骨を健やかにする。(箴言16:24)


愛は寛容であり、愛は親切です。(第一コリント13:4)