日別アーカイブ: 2007年1月29日

インターネット事業者は離婚率が多い

と、月商数千万クラスのオンラインショップをやっている人が仰っていた。

 インターネットで仕事していると、しょっちゅうパソコンを立ち上げていなくてはならず、トレンドをおっかけていかなくてはならず、そうなると家庭を顧みる時間と余裕がないそうだ。実は、それ、よくわかる。想像も容易にできる。前職はすこぶるハードワークな企業で働いていたから・・・。
 今、通信会社に務めているが、たまにインターネットの業務が辛くなる。それでもNTTにいるので福利厚生などしっかりしていて、ライフプランを守ってもらえているので、まあなんとかなっている。

 ありがたい。その一方でもっともっと勉強せねば、とも思ってそのジレンマに悩む。