日別アーカイブ: 2007年1月22日

農林中央金庫のSNS「harVest(ハーベスト)」

20070122104704.jpg
農林中央金庫は、担い手の資金相談に応えるJAバンクの責任者『担い手金融リーダー』が、インターネット上で意見交換できる仕組みとして「harVest(ハーベスト)」を開設する。(中略)ハーベストは、収穫の意味。最善を指すベストもかけ「最大限の努力を尽くし成果をあげたい」との思いをこめた。完全稼動は3月末を予定する。by 1月22日付日本農業新聞 JAバンクの担い手金融強化策リンク

で、今日から二日間、農林中央金庫様のJAバンク担い手金融リーダー全国大会。午後から会議が始まる。私はharVestをちょっとだけ説明するプチ・プレゼンテーターである。

設営模様。200人収容。20070122104115.jpg 20070122104309.jpg 20070122104129.jpg「えーーーー、やだ~!私なんかじゃなくて、課長(からの説明)にしてくださいよ!!」と素になってイヤだ攻撃をしてみたが、「いやいや、桜子さん、男性が多いからね、女性の方が(聞いてくれるかも)」と言われ、あっさり負ける。

「報道陣も来るんだよ。SNSに注目している関連部署の人もくるしね、これでNTTPCの名前なんか報道されたら、すごい宣伝効果なんじゃない?しっかり営業しなよ」と励まされる。

プレゼンはイヤだけど、お客様は実に良い方々である。

※後日談:交流会に混ぜて頂き、VIPな方々と共に、タレントの岡本綾さんと乾杯をした。(・・・写真とってこい、と言われましたが著作権の関係でダメでした。期待した方々、ごめんね・・・m(__)m)