日別アーカイブ: 2022年7月8日

安倍総理、撃たれて心肺停止

安倍総理のショッキング過ぎるニュースは、私の今日のランチタイムにもリアルに伝わって、13時半からの遅いランチを計画していた私は、ビックリするばかり。

ちょうど、久しぶりの再会を約束していた知人は報道関係者で、いまNHKに向かうところと走りながらタクシーを探しており、ハアハアと息を切らしていた。

日本で狙撃されることが普通にあるなんて、本当に恐ろしい。
そして悲しい。とっても悲しい。

銀座・相田みつを美術館の作品集

相田みつを, 名言
働く女性の保健室ココロ編~相田みつを~ 第5回「なんだかやる気が出ないときに読みたい言葉」 - OZmall
Yellow Hat カレンダー『こころの暦』(相田みつを作品集)10月のことばは、かめばかむほど妙な味がします。 * うしろを ふりかえると ...  | みつを 名言, 日本の名言, 感動する名言
相田みつを 名言集 on Twitter: "【相田みつを 直筆名言集49】 https://t.co/VNzrRTx4A6" / Twitter

相田みつを 名言集 on Twitter: "【相田みつを 直筆名言集48】 https://t.co/6nFnaeDaPw" / Twitter


「人間だもの」で有名な、相田みつを。書家だと知らず、彼にはたくさんの作品があった、と美術館に足を運んで知る。私は聖書の言葉を紹介するのが好きだけど、彼の作品は、自分の足でしっかり歩め、というメッセージで、これはいいな、と思ったので、今日は紹介してみる。

by桜子

妻に送った特別な詩」とはこれでした。 | へーでるの幸せを運ぶ年賀状(幸せはあなたの中にある)
やれなかった やらなかった どっちかな | エコママのブログ
幸せはいつも自分の心が決める