日別アーカイブ: 2021年11月20日

元F1レーサー中嶋悟さんと私の密時間

今月初めの朝、夫がボソッと、「中嶋悟かあ・・・」と呟いていた。

その意味を、数日後、日経新聞朝刊を開いて知った。

文化面にある「私の履歴書」が、今月は中嶋悟さんで、私は以前、お会いしたことがある。それも彼の事務所で。インタビュアーとして、車も良く知らず運転免許もない私が、厚かましくも、手作りの質問を携えて、彼に応えて頂いたのである。


いや、ありえないでしょ?!F1業界のレジェンドだよ!
野球で言えば、王貞治か長嶋茂雄、
サッカーで言えば、キングカズ(もしくは釜本?)
そういう人に、話を聞いた、ってことでしょ?! 

私はただの一般人でーーーーーーーーーーす!!!

(*´Д`) ハアハアハア…

私はこのことを思い出すと、彼に限らずこれまで多くの著名人にインタビューができた過去に我ながらビックリする。が、すべて神さまと、皆さんのおかげ。会社の人や、友だちにどれだけ助けられただろう。
次の聖書の言葉を思い出すのだ。

「富む者と貧しい者とは互いに出会う。これらすべてを造られたのは主である。」(箴言22:2)


別に私が貧しい者ってわけじゃないけど(笑)、人生はこのようにして、有名な人も無名な人も交錯し、出会いも別れもあって、機会があるから面白い、と思う。

ちなみに、どんな文章を書いたかな~と過去記事をググってみたら、なんとその72:F1界の“神” 中嶋悟氏が、消滅~!どんだけ~!まぼろし~!!(IKKO風にね)

(涙)。


もうあの記事、要らなかったですかね。
それなら、私が記事を復活させちゃいますけど・・・。
誰かインタビュー連載をまた、私とさせてください。ご連絡お待ちしてます。

by桜子

追伸:不登校の居場所づくりに関わっている私のお友達が、インタビューを受けました!聖書を片手に生きる証です。主にクリスチャン向けと思いますが、ラジオ感覚で楽しめると思うので、神さまを信じていない人も、良かったらぜひどうぞ~。

Podcast:ニコラスまどかさんのインタビュー「縦から横へ、コミュニティの中の教会」