日別アーカイブ: 2011年10月20日

眠るベイビー

都立広尾病院のお産では、自然分娩をすると、赤ちゃんが産まれた翌日から、完全に母子同室の生活を強いられる。今日で入院して五日目、赤ちゃんとの暮らしは四日目。
殆ど眠れず、常に睡眠不足で、携帯をいじるのもレスを書くのも難しくなってきた。

そんな私の、今日すごく書きたかったニュースは、授乳室での出来事。

**********************

『田中さん、田中さん!』

「はい。」

『赤ちゃんの着物、右と左が逆になってました(笑)!さっき、田中さんがいなかったとき直しておきましたよ!』

「あ!すみません、どっちだったっけ?と思いながら、ぼーっと着替えさせていて」
(このとき、夜中の3時半)

『・・・田中さん、リボン結びが横だったからいいですけど、縦だったら、完全に白装束ですよ。縁起悪いです!!』

「(゜_゜)(。_。)←(無言で苦笑い)」

マイベイビー、こんなママでごめんね。
七五三では間違えないようにするよ。