日別アーカイブ: 2007年10月31日

危険なロマンチック

会社でパソコンに向かってカチカチとタイピングしていたら、
いきなり男性社員が近くに来て、自分の着てたジャケットを脱ぐやいなや
私の両肩にパサっとのせて、「寒いだろ?」

と、

ジャケットをかけた。

・・・私は寒そうにしていなかった(と思う)。
・・・でも冷え性だと話したことはある。

だとしても・・・。

この場合、どうリアクろう!!???(大汗)
(※リアクる=reaction(反応)する)

 
不覚にも顔から火が出てしまった。(**)ボボッ。

周りはビックリした顔でこっちを見てる。(多分見てた、絶対見てた。しかし確認する余裕はなし)
でも、この中の誰より私が一番、ビックリしたさ!!!

困ったときは、笑ゴマだ~!!!
(※笑ゴマ=笑ってごまかす。多くの人が無意識に使うジェスチャー。)

ワハハ・・・。
・・・女性社員はこうして職場力を鍛えてゆくのである。男性社員にはわかるまい・・・。

ちなみに、この人は何の悪意も他意もなく、
私が一人、オフィスの片隅でぽつんと座って黙々と仕事をしていたから
話しかけるような感じで、親しみを込めてかまって下さったのだろう。

でも・・・
 

すんごい、ビックリした、ビックリした。┗(@ロ@;)┛

こうしてブログに書いちゃうぐらいビックリしたよ。(ビックリまだ進行中)

一つ間違えたらすごいセクハラ(あるいはロマンチックともいうが)になるわけで
誰でもそれが許されるキャラというわけではない。

男性諸君は気をつけよう!!