日別アーカイブ: 2007年8月17日

2007年夏のワイワイ企画、ビアガーデン

今夜はビアガーデンデビュー。
生まれて初めて。かつ私は幹事。

ちなみにビアガーデン、昨日だか日経新聞に載っていた大丸の
飲み放題食べ放題ビアガーデンは予約完売御礼らしく
私も8月頭に電話したがとれなくてほか5件あたってやっと取れた。

で、今日は集まるみんなにテーマを出している。
その1「サムシングブルー」 その2「思い出の1枚」
→みんながきちんとsomething blueを身につけて、
 写真などを持参するか、楽しみ。

幹事が忘れると格好悪いから張り切って昨夜は色々準備した。
といっても、特に準備するものなどなく、気分を徐々に盛り上げ、
ハイテンションで望んでいこうという「心」を準備する。

しかし。

連日の猛暑である。1人体調を崩した連絡が入る。
お店に電話したら8人以上じゃないと予約は取り消すと脅される。

うわー。誰か行きたいって人、いないかなー。いないかなー。
場所は都心で、メンバーはすごくゴールデンで
紹介するのが惜しいくらいの素敵な方々ばかりです。
もしそういう人がいて閃いたらちょっと私に電話してください・・・。ぽそっ

                 * * *

その後。

1名体調を崩して欠席—この状況を先輩2人に相談する。
そうしたら先輩Aは探すといい、先輩Bはお盆weekだから人がいないという。

先輩Aはすごい忙しそうだ。悪いなあ。

私が誰か探そうかなあ。
ぼんやりした頭で検索してみる。誰が来てくれそうかなあ。
(で、ブログをつい書いてしまう)

そのうち、先輩Bが「おい桜子、深刻になるなよ、お店変更しようぜ」
と言う。

あ、それもいいな。そうしようか~。
・・・と思った。けど、5件探して取った予約、キャンセルしたら
その労が無駄になっちゃう。

誰か、絶対いそうなんだけどなあ・・・。

そんな頭をかかえたまま、仕事していたらあっというまに夕方で来客。
私のブログをみて、神保町に行くから立ち寄る、と仰る。

うれしい。

ブログも書いてみるものだ。神保町も、けっこう、いいじゃん、いいじゃん!?

と、そんなことよりも。

打合せを始めて5分、携帯メールがブンブン鳴り続ける。
「どうする?今日は恵比寿にする?」
「場所変更するなら、幹事早くきめてくれ~」

わわ、どうしよう、決断しなくっちゃ~!!

思い切って、打合せを中断させて頂く。
「ちょっといいですか」 「ああ、いいですよ」

しかたない、場所変更するか。

いや、ちょっと待てよ。。。

ふと携帯から顔を上げると正面の人の背中に小さな羽根が生えてる。
それも白である。キラキラキラ☆☆☆

あれ、これは。もしかして?

もしかして、の、もしかして??

「あの、ちょっとお伺いしますが、今夜のご予定は・・・」

かくして・・・

拉致る。

beergarden.JPG

結果、円高で市場が荒れた故に来られなくなった方、1名。
音信普通になって現れなかった先輩、1名。←オーイ、オーイ!!

計6人だった。うち、初参加2名。(welcome!!)
20070817191806.jpg まともに並ぶとこんなに待つ。

みんな心に残った写真をキチンと持ってきて、盛り上がる。
waiwai.jpg

俺の子供かわいいだろ?
osapooh.jpg

ピンチヒッターなのに、なぜだか持ってた写真はウルトラ級。
先週NYで撮ったという松井vsイチローの対決写真に、一同「おおおーっ!!!」
osapooh2.jpg

親戚の赤ちゃんを披露するようこちんのペディキュアはブルー!
yoko.jpg

みんなきちんとサムシングブルーしてきて、もうエラいよ~(泣)!!
waiwai2.jpg