日別アーカイブ: 2007年8月14日

神保町の良いところ

居室には3人の同僚がいる。逆に言えば3人以外はいない。
フロアーを見渡すと人・人・人であった、かつての部との差は激しい。

ここでは、社内LANが使えない、内線も使えない。

なんとなく、どこに来てしまったのだろう?という浦島太郎的心境になるが、
最近、聖書の言葉を大事にすることを感じているので、
「主に信頼するものはけして失望させられることはない」
この言葉を握り締めて、信じ続けることにした。
(※この「続ける」ってとこがポイント!←人間、継続が一番難しいのでR)

そして、良いところを探しを始める。

それがこれ。
20070814135118.jpg 青空。

大きな窓から見える巨大ビルの群れ、その合間から
青い空と白い雲が!!

綺麗だなぁ。 社内にいて外のお天気が分かるっていいなあ~。

って、昨日も思ったんだけど、今日もやっぱり同じことを思ってしまう。

空のお天気は、善人にも悪人にも平等に神様はお与えになる

というような、聖書の言葉を思い出した。

(※もし違ってたら誰か訂正してください)