日別アーカイブ: 2007年6月16日

土曜夜は、酒の世界

一人シリコンバレー男さんから飲み会に誘われた。
“アルファブロガーの藤代さんと新聞社の方が来るから物書きのご教示をしてもらえるかもよ”という触れ込みである。アルファブロガーって何!?と首を傾げながらも、ブログを綴る私にとっては行くべしという匂いがした。で、伺ってみたらやっぱり飲み会だった(笑)。

前半:4人。かわいらしく盛り上がる。
20070616201654.jpg
リサキングちゃんと京都から駆けつけた新聞社勤務のぎょべさん。
付き合っているように見えるよね?でもお互い初対面さ。
(ぎょべさん京都お土産をありがとう! m(__)m)

後半:9人。いっきにかわいいの文字が飛ぶ。
20070616222412.jpg ←ほらね。

それというのも、大手町ビジネスイノベーションインスティテュート(OBII)の皆さんが続々と加わったせいで、飲みテンションが加速したからである。
そういえば、平均年齢も一気に上がりましたよね、先輩方!?(笑)
20070616222557.jpg
奥からガ島通信大親友藤代さん。
大親友のさむさん(ココ)大親友のノザキシュウゴさん(ココ)

ついでに私もにわか主席研究員にしてもらいました。

・・・リーダー、名誉主席研究員にしてください。

土曜昼は、書の世界

20070616143752.jpg 巻紙。
これは実際に左手に巻紙を持ち書くのです。※机上に置かない

20070616130752.jpg 石から彫ってつくる篆刻。
羊の絵と”sheep”の文字を入れて昨夏作りました。わかるかな。

お稽古は、昌の会にて。一緒にやりませんか?楽しいよ。