タグ別アーカイブ: 田中宏和

田中宏和ピザ

昨夜、夫がピザ生地を作り、今夜は久しぶりにピザを作ってくれた。

バジルはベランダで育てたもの。天の恵みに感謝。

  
娘はプールで疲れて寝てしまった。

久しぶりに夫婦でのんびり。これもいい土曜日である。
God, you know everything about me. Help me do what is right.

Psalm139:24.25
 

年末の田中宏和ピザ

いよいよ年末年始に突入!

ピザが食べたいと夫が言い、
ピザ生地から作って焼いてくれた。

これに赤ワインで完璧な週末。

20131228-201509.jpg
おいしいなぁ、おいしいなと
私が言ったら、

ああ、パパとワイン飲みたいなあ…

と夫が嬉しいことを言ってくれた。

以前も夫がそう言っていたが、
こうして、しみじみと言ってくれると、真心から思っていることがわかり、私も心が温まる。

父が出てきたら、ぜひ、このピザを作ってもらい、奮発して上質なワインを買おう。

バー・タナカ

今日は少し涼しかった!

冷房止めてみたら、たいして気温が変わらなかった!

と、いうわけで
夕方になって、やっと外出。
久しぶりにバギーを取り出し、べべを乗せて近所のマルエツプチまで小旅行。←これがわが家の本日のべべとのメインイベント。

バギーで出掛けたから、重たい物も楽々買えた。

お酒嫌いな私だが、夜遅く帰ると宣言して出ていった夫に幾つかお酒を用意してみた。
真夜中に冷蔵庫を開けたら、きっと笑ってくれるだろう。

人生はこんな小さな喜びがすごく大事ではないかと思う。
想像してほくそ笑む私もまた楽しい。(・∀・)ノ

田中宏和ギネス認定ならず!

昨年夫、ギネスに挑戦@niftyという日記を書いた。
 ギネス申請中に、夫が病院(出産現場)へ駆けつけたため申請漏れしたことは以前お伝えした通り。(詳細:私の出産が産経Webに載ったYO

 当時、そのネタはテレビにも放映され、私は入院中に友達から〝見たよ~〟なんてメールをもらったりしてなんだか楽しかった。

それが、このたび、ギネスには認められなかった、ということがわかった。

 米テレビ番組(2005年)で164名のマーサ・スチュワートが集合したという記録が見つかったそうだ。マーサ・スチュワートは日本の鈴木さん、田中さん!?

それはそれは残念だったねえ・・・。

だけど、夫が記録漏れしていたから、私は特に思い入れもなく。134635.gif
いつか165人以上の田中宏和さんが集まる日が来るといいね☆

マグネットインダストリー忘年会2011

「今年は誰からも忘年会に誘われな~い」と嘆いたら、当たり前だよ!と夫。

それじゃあ、こっちに来てみる?
というわけでもなかっただろうが、夫の忘年会に誘われた。

magnets.jpg
今年設立11周年を迎えたマグネットインダストリーはプロダクトデザイン会社です。

今年最初で最後の忘年会に思い切って参加。私も出産まではサラリーマンだった。
べべ(ベビーの意味)は実家の母に預かってもらい、ありがたかった。

わが家のハムを持ち込んで、お店を貸切。

本日に限り、本格的なピザ窯でピザを作れる体験が可能に。

チャレンジャー1人目。

「桜子ちゃん撮って」と言われて、撮ってあげた。
チャレンジャー2人目

「出来ました」ニッコリ

チャレンジャー3人目

私もチャレンジしよ~と思った瞬間、時計を見たら9時40分!
慌ててべべの待つ家に帰った。

追伸:慌てて退席したため、ろくに挨拶も出来ず、参加くださった皆さま、誠にすみませんでした。久しぶりの社交場は懐かしいものでした。

ありがとう2011年。