日別アーカイブ: 2022年6月29日

people climbing up mountain

7/2日テレ音楽番組に出演、天国ジジイの番宣

日テレが今週土曜に「THE MUSIC DAY」という長時間の歌番組を放送するそうだ。
24時間テレビっぽい気がするが、まだ、6月だから違うと思う。

で、そこになぜか、日曜バラエティー番組「イッテQ」が絡むようで、叔父から数日前にLINEで連絡が来た。そこで、久しぶりのブログ投稿は、叔父への愛を携えて、皆さんへ番組をよかったら見てね、とお願いする。(ついでに、メルマガ取ってもいいよ、と言う方がいたらご登録お願いします。ブログ更新のお知らせが届くだけの仕組みです)

で、日テレのサイトを見てみる(↓下記URLクリック)



日本を代表するテノール歌手の秋川雅史さんが「千の風にのって」を披露するようで、
①秋川雅史さん
②みやぞん
③天国ジジイ(貫田宗男)
の3ショットが載っている。

山で音楽とは斬新だ。2019年の紅白で、星野源が渋谷スクランブルスクエアの最上階で歌ったのもビッグだったが、山はもっとビッグな気がする。都内に転がっていないので。いったい、どこでやるんだろう?

71歳になった叔父も、まさか登山を志した人生において、晩年にテレビと関わるとは思いもよらなかったはずだ。
第一、彼は人前に出ることや、目立つことが大嫌いだ。
テレビとは無縁の若い頃に、どちらかといえば新聞の記事で叔父のことを読んだりした。
それで、私は、「ネスカフェのCMとかに出たら叔父さんってすごく似合いそうだよね~」と言ったのだが、千里眼か?!「やだよ、恥ずかしいよ」と本気で顔を曇らせていた叔父はいま、音痴も気にせず、登山家のくせに、瑛人の香水を歌ったんだから、人生は分からない。(本人はいたって真面目に歌ったので、なぜ周囲にウケたか分からなかったらしい)

↓その時のことを書いた記事をみつけたので、読みたい人は下記クリック。


さて、そんな愛する叔父の宣伝を書くのは、以前、うちの社員が、こういったからである。

「俺、一番驚いたのは、桜子さんの叔父さんが、天国ジジイってことです!」


そういうわけで、周囲に少なからず知られている彼の最新メディア情報を載せておく。
老いに向かっていても、けがをしても、全力で取り組む、わが叔父を、どうぞ皆さん、見守りつつ、応援ください!
よかったらテレビも見てね☆


「見よ、わたしはあなたと共にいる。」 創世記28章15

 ↑わが叔父に捧ぐ。
 
by桜子


フォロワー2.4万人のオジへ @chomoeve