日別アーカイブ: 2016年2月24日

抜け毛・薄毛対策のアンチエイジング方法

先日、初めて頭皮に白髪1本を発見した。

遂に、出た!!!

と家で大騒ぎした。
夫は笑っていたが、私は真顔で鏡をにらんで、髪の毛を引っ掻き回した。
が、それ以外は見つからなかった。

数日後、表参道の美容室ZACCへ行き、スーパー美容師の高橋和義さんに、その話をした。

それで私が「一度出たら、しょうがないんですよね~。白髪って遺伝なんですよね~」と言うと、
高橋さんが仰るには、「それは間違い、対処は可能」とアシスタントに耳打ちしたかと思うと、
奥の部屋から特別なグローブが出てきて、高橋さんがそれをはめ、私の頭にぐりぐりっとヘッドスパを実践した。

げげ、天下の高橋様が直々にマッサージ…!

と、思いがけない特別待遇に、私のテンションは上がった。
ちょっとセレブ?!

と、それはさておき、これ、けっこう良さそうだった。昨年講談社から出したムック本だという。

1500円でアンチエイジング出来るなら安いもの。
グローブの凹凸や大きさにもこだわったという。
やってもらったら、頭がぽかぽかした。
マッサージする人生と、しない人生では、結果が全然違うそう。
顔のたるみの解消、小顔効果、どれもこれも年齢を重ねるにつれて気になっていく項目…。

私がブログで宣伝する!というと、
気持ちはありがたいけど無理しなくていいですよ、というようなことを言われた。

こういう控えめな所も、私が高橋さんを好きな理由の一つである。
ともあれ、困っている人はぜひお試しあれ。