日別アーカイブ: 2012年9月1日

ベビー用にテーブルエッジをセルフ加工

赤ちゃんは頭が大きく、よく転ぶ。

わが家のリビングにある大きなテーブルに、べべが何度も頭をぶつけ、私なりに他所のママたちに倣って、100円ショップやIKEAで角防止グッズを買い求め、試してみたりしたのだけれど、100円ショップのグッズは粘着力が弱くてべべがすぐ剥がしてしまうし、IKEAのはどうも見た目がイマイチ。

そんな様子を見て、夫が「じゃあ作るよ」と言って、東急ハンズへ行き、さくさくテーブルを加工し始めた。

かなりキレイでインテリアを乱さず、感激!

「なんだ~。だったら早く作ってもらえば良かった~!」と大喜びしたら、
「その代わり、材料費だけで8000円。しかも、まだ足りないよ。」と夫。(※素材が在庫切れ)

よ~し、こうなったらべべが3歳になるまで使い続けるぞ!!