日別アーカイブ: 2008年12月2日

世にある偶然性について問う-08年version-

昨年、私は「ブルガリ・リターンズ」というコラムを書いた。

これはつまり、”毎年メサイヤコンサートに出ると、その後一カ月間のうちに必ずイイことが起こる!”という素敵な実話である。

それで、去年は、失ったブルガリ(時計)が戻ってきたということを書いたが、今年は・・・・落としたお財布が・・・やっぱり出てこなかったね(T T)。まあ、いいんだ、そんなことは別に。

というのも・・・今年、既に私は神様からギフトを頂いてしまったのです(!)
それもなんと、前夜からフライングで頂きました(!)

さて、それはなんでしょう!?

1.エンゲージリングをもらった
2.日経ウーマンオブザイヤーの受賞式に呼ばれた
3.インタビュイーが与えられた

正解は

・・・・3番です。

あれ!?一番ショボいって(笑)!?

ところが、どっこい★この3番の重みといったらありません。なにしろ、私にとって、とっても大事な桜子インタビューです。

実は、アスキーjpで「桜子のビジネスリーダーズインタビュー」という連載をさせて頂くようになりましたが、これは過去に実施していた「桜子の部屋・お友輪の輪」の形式をそのままに踏襲し、どこの誰にインタビューしに行くか、という調整はいまのところ全て一人で段取りという状態が続いているからです。

おまけに、昔の気ままだった頃とは違い、今は月2回という定期活動です。
(ネタ切れは許されません・・・っていうか、そうなったらたぶん打ち切りになると思う・・・)
だから、いつも、次はどこの誰にしよう?というので、頭をいっぱいにしています。

それで、今年はメサイヤ公演(11月29日)の前夜と当日にまたがって、
二人のインタビュイーの打診に成功しました。これは素晴らしくうれしいことです。
しかも、皆さんがきっと読んでみたいな、と思う人です。

しかして、その人とは・・・・。 

内緒にしようか実に悩むところではありますが、1名、吐露したいと思います。

だって、みんなゼッタイ、びっくりするもん。

それは・・・

と、明日に続く。