月別アーカイブ: 2013年3月

2013年砧公園のお花見

毎年恒例の、夫が(会社で)主催する砧公園お花見。今年は開花宣言が早かったので今日まで持つか心配だったが、桜は見事に咲いてくれていた。神様、守ってくださってありがとう!!

 
毎年、公園中央の大きな桜の木の下が、マグネットインダストリー(夫の会社名)で陣取っている場所。

 
Oくんがチキンカレーを作って配ってくれました。べべも一日芝生の上で遊びました。

 結婚したころ、夫の会社イベントに自分が参加していいのだろうかとあまり気乗りしなかった私だが、3回目にもなれば、すっかりお花見がどういうものかもわかるようになり、エンジョイできるようになった。

 そもそも私は30代になってからは複数でアウトドアにいくなんて殆どなくて(ゴルフや登山だけ少々)、まず、何を着たらいいのか、から始まり、持っていく食べ物も何を持っていけばいいか分からなかった。

 今年は夫が「こういうときは唐揚げとか、どこどこの有名な惣菜だとかパンがウケるんだよ~」と教えてくれたので、今回は私も手を抜いて買ったお惣菜で済ませた。シェリュイのパンに唐揚げ等々。
(第一回目に参加したときはつい妻たるものと気合が入ってお手製弁当(二段)を早起きして作ったにも関わらず、ウケはイマイチだった・・・。夫はそのとき私に遠慮して「作るな」とは言えなかったよう←新婚だったから)

だんだん顔見知りも増えてきて、楽しくなってきたお花見。
来年はもうすこし友達を呼ぶぞ~!

今回初参加してくれたお友達も、来られなかった方も来年またご参加ください~☆