日別アーカイブ: 2017年6月6日

仕事のストレス

保育園に行くと私の場合、仕事のストレスがふっ飛ぶ!

仕事でどんなに疲れても、保育園にいる子供たちの賑やかな声が聞こえると、徐々に気分が晴れていき、気持ちが切り替わっていく。
まあ、それでも、職場のモヤモヤが残るものの、子供と話すにつれて気分がぐっと良くなっていく。此の所の私は子供さまさまである。

そんな今日、思いがけなく帰り道にご一緒した娘の友人宅に急遽、しかも初訪問する展開となり、5分だけのつもりが、夕食にお手製カレーライスを頂いただけでなく、お土産にお手製パンと梅ジャムまで頂戴した。


今日疲れてたから、凄い気分転換になった。神様ありがとう!

ご機嫌過ぎて、帰りはタクシーで帰宅した。娘と、保育園ママ友に感謝、感謝である。